2016年5月7日土曜日

明日は外に出かけたい!

連休も残すところ1日となりましたが、ずっと雨模様でしたね。
今日の午後になってやっと晴れ間が見えましたので、明日の最終日は早起きしてバイクで何処かに走りに行きたいですね。


そんな訳で、永年風雨に晒されてガッサガサになったグローブのメンテをしましょう。


メンテに使ったのはこの3つ。


右から順に使います。1.クリーナーで汚れを落とし、2.保湿クリームを塗って、3.油分を補給します。

皮が新しいうちは、3の工程は不要らしいです。下手に油分を加えると、汚れが付着しやすくなるらしい。
今回のグローブは既に手遅れなので、3もやりました。
なお、1で使う汚れ落としは泡状のものが良いのですが、手許になかったので靴用のクリーム状のもので代用しました。
メンテ後は、見た目はあまり変わらずですが、少しは柔さが戻った気がします。


明日こそ、晴れる事を祈ります。

0 件のコメント: