2016年5月5日木曜日

昨日の学習

昨日のBRM504、前半は向かい風と雨、後半は雨が止んだので追い風で楽が出来るかと思いきや、所によって向かい風(笑)
AJH掲示板では、これまでの十勝200で1番のキツさだったとの事。
エントリー88名中、DNS 32、DNF 11、完走 45で、完走者の殆どが11〜12時間台のゴールとありました。
そんなコンディションの中、トップタイムは8時間3分と、驚きの記録です。
私は、11時間12分で完走できました。
自転車も泥水でムラなくコーティングされました(笑)


スタート 帯広からPC1 豊頃までは順調だったのですが、その後、PC1からPC2 大樹町までの間はパワーが出せず、一緒に参加したytakaさんの足手纏いになる始末で、何とも情け無かった。
貧血のような頭痛がして、補給食も食べたくない感じ。
前回の北海道1200の時に同じ状態になったのを思い出しました。その時もカンチェさんの足を引っ張ってたっけ。

ドリンクも尽きた頃、防災センター手前でytakaさんが自販機に気が付いてくれてそこで補給する事に。スポドリをガブ飲みすると、脚に水分が染み込む様な感覚がありました。気のせいだよね (^_^;)
再スタート後にしばらく走ると、力が出るようになって走り続ける事が出来ました。
PC2からPC3 中札内までは横風、所々向かい風。
締めくくり PC3からゴール帯広までの間は、35キロ巡航もあり気持ちよく走る事が出来ました。
終わり良ければ全て良し!


体の不調について今日ネットで調べると、どうやら、軽い脱水症になっていた様です。
トイレを抑制する為に朝から水分を抑えた事と、レインウエアを着ていたので蒸れて汗だくになった事が要因だと考えてます。
水分補給は大事ですねー。

原因を理解したので、次回からはスタート前にしっかりドリンク飲んで備えようと思います。

厳しいコンディションの中、ゴールまで一緒に走ってくれたytakaさん、ありがとうございました。
二回目のブルベであの苦しさは運が悪かったのか、良かったのか。
機会があったら、また一緒に走りましょう。

スタッフ、参加者の皆様、大変お疲れ様でした。


2 件のコメント:

ytaka さんのコメント...

BRM504お疲れ様でした。
激しい向かい風と豪雨にやられ、心が折れそうになりましたが一緒に走っていただいたお陰で何とか無事完走できました。
こちらこそ、どうもありがとうございました。

まつ さんのコメント...

ytakaさん、前半は私が不調でytakaさんに引いて頂き、後半はytakaさんがお疲れだったので私が引き、助け合いがブルベの良いところですね。お互いにやられちゃいましたね(笑)
200km、ありがとうございました。