2014年11月17日月曜日

備忘録

ぬ暖房ボイラーについて、工事のおじさんから教わった取り扱い方法を書いておきます。
絶対忘れてしまうので …(^^;;

とりあえず、交換前後の写真。
劇的にスペースが空くかと思ったら、それほでもなくガッカリ。

〈前〉

〈後〉

〈注意事項〉
1. シーズン初めの特別なメンテは不用。壊れたら別ですが。
2. 夏場もコンセントは抜きません。
   スイッチが切れていても、2週間に1度、ポンプが自動的に回り回転部の固着を防ぎます。
3. 密閉型なので、不凍液はタンクには入りません。

〈タンクのゲージ〉

    液の量は水圧で判断します。
4. 水圧の適正な値は、ゲージで0.5以上。

〈水圧ゲージ〉

5. 不凍液は、Sから入れて、Rから抜く。

〈パイプ周り〉

6. エア抜きは、暖房パネルのにあるバルブから。
    バルブを緩めて、不凍液が出てきたら完了。バルブはパネルの不凍液パイプと反対側についてます。
    ちなみに、専用工具が必要。うちにはないので、メーカー取り寄せですね。(森永エンジニアリング)

〈パネル〉


以上、忘れないように。


0 件のコメント: