2014年11月16日日曜日

最後の夜


今夜も寒いですね。
明日は、暖房ボイラーの工事の日です。やっとです(笑)

寒い日は、鍋に限ります。
但し、うちはガスを契約してません。というわけで、グリル鍋をゲット。


これ、デカイです。
大人4人分は十分まかなえる容量があります。


おまけに火力も強くグツグツ煮立ちます。なので電気も喰います。最大1,350W。オイルヒーターと同時に使ったら、ブレーカー落ちました (^^;;


試しに鶏の水炊してみました。鍋がスカスカなのは、デカすぎるからです(笑)
味は…、昆布で出汁も取ってみましたが、何かが足りない。
要研究ですね。


0 件のコメント: