2014年7月6日日曜日

ブレーキシュー交換

いよいよ水曜日に迫った北海道1,200に備えて、遅まきながら愛機のメンテに勤しむ。 (^^;;

前回の雄武400で雨の中使い切ったブレーキシューを交換。

シューだけ売っているのも初めて知りました。
早速購入。


中のシューをよく見ると、左右どちらかの文字と、差し込む方向が書いてある。
分かりやすい。


小さなボルトもあります。
シュー交換時には毎回交換を推奨している様です。
ところがここで問題発生。
2mmの六角レンチが穴にフィットしない。
しかも、新しいのはきつくて舐め気味になり回らない。
仕方なく、古いボルトを使用しました。
保安部品なだけに、ちょっと心配。
某店のSさんに聞いて見ることにしましょう。



取り替えた後に、使用済みのシューと比較。



使い切ってます。気付いて良かった(笑)



0 件のコメント: