2014年3月22日土曜日

来週から

いよいよ来週から、今シーズンのチャリトレが始まります。
直前ではありますが、時間の合間を見ながら少しずつメンテを進めてます。
先週は、バッグの取り付け、クランクのバラしANDグリスアップ、チェーン洗浄、リアディレーラーの洗浄、バーテープの巻直しなど。


今週も、3連休を活用してメンテの続きです。
まずは、ハンドル周りにメーターステーを付けて、GPSのセッティング。
ステーを増設したことで、ハンドルにライトを二灯付ける余裕ができました。


カセットスプロケットをバラして洗浄。
なかなか、新品のピカピカは戻ってきませんね。


スプロケを取ったハブボディ。


ここまでやったらハブのグリスアップをしようと、ネットでバラし方を確認。
調べるうちに始めての作業に心配になり…
ひとまずプロの意見を聞きくため、行きつけのショップへ向かう。
いつもお世話になってるSさんに聞いたら、「シマノのハブはバラさない方が良い」との事。余程気になる不具合がなければ、下手なメンテは不要ですって。
あっさり諦めました。(笑)
雨天用のチェーンルブを買って帰って来ました。


明日はGPSとケーデンス、心拍センサーとのペアリングをします。
チャリ弄ってると、1日がすぐ終わってしまうぞ(笑)

0 件のコメント: