2013年12月31日火曜日

WindowsXp

サポート終了が、約4ヶ月後に迫りました。
私の所有パソコンでも、WindowsXpが1台あります。数年前に買ったEeePCというNetbookです。実は買ったのではなく、無線接続のネット契約でタダで配っていたものです。
Windows7に上げるのはスペック的に無理。とりあえず自分が使っていて、Windowsでしか動かないソフトをあげてみると

•VCDS
•R1200Manual
•GS911

クルマ、バイク関係のこの三つしかありませんでした。
そこで、これら以外の不要物を削除して、ネットワークを無効化。クルマとバイクの設定ツールとしました。


MacのIntelチップ採用、サービスのクラウド化で、私の用途範囲ではWindowsがほとんど不要になりつつあります。
Mac mini があるので、パソコンはこちらだけで充分。
というわけで、次はネット閲覧だけの用途にiPadがあればOKという落ちです。
Apple依存度が益々上がります(笑)




0 件のコメント: