2013年12月15日日曜日

スパイクタイヤ

この冬も、買い物チャリのタイヤをスパイクタイヤに交換しましょう。
と思って夏のスリックタイヤを外したら、リアのリムテープが千切れてました (^^;;

というわけで、まずはリムテープを交換。
切れたテープの幅は実測で12ミリ。お店に行ったらそんなものは置いてなくて、15、16、18ミリのがあった。
仕方がないので一番安い16ミリ幅を買って来ました。


古い方(下)は、このチャリを買った時に付いていたやつで、リムの溝にちょうどハマる幅でした。
新しい方は太いので湾曲させて溝に押し込みました。


無事にリムテープも取り替えて、タイヤもスパイクに交換終了。
なんだか嬉しくて、意味もなく町内を一周してきました。
圧雪路面にスパイクが食い込んで、この冬も怖いもの無しです(笑)


0 件のコメント: