2013年12月2日月曜日

Audax Japan 2014会員登録しました!

まだ雪も降っていないのに、早くも来シーズンのチャリネタです。
来年のブルベに向けて、いや、再来年のPBP参加に向けて…(^^;

先程、Audax Japan の2014年度会員に登録しました。これで、一生もののブルベ会員番号も取得完了です。
入会金が1,000円とお安くなった代わりに、ブルベ参加の条件として賠償責任保険への個人契約が必須となったようです。
(今までは会員登録=保険加入でした)
しかも、損害賠償の上限が1億円以上の保険でなければならんとの事。

JCA会員でもある私は損害賠償責任保険には加入済み。
かつ、自動車保険でも損害賠償責任特約をわざわざ付けているので、自分は安心とタカをくくっていたのですが、これが大間違い!
賠償額上限がいずれも1億円に達していなかった事が判明(笑)
というわけで、本日、役に立たない自動車保険特約は即解約して、新たに保険に入り直しました。
ネットで探すと年間3,600円の保険料で、最高1億円の補償をしてくれる保険を発見。
ここが最安だったので契約を済ませ、晴れて堂々とAJにも登録を済ませる事が出来ました。

あとでよく見ると、保険加入はブルベ参加時で良かった様ですが…
ともあれ、来年の目標は広島県(しまなみ海道)開催の1,000キロブルベと、北海道(札幌ー根室往復)1,200キロを走破することです。
これで参加する資格だけは得られたって事で(爆)

0 件のコメント: