気持ちは既にパリへ (^^;
ところが良く調べてみると、来年と再来年にそれぞれハードルを越えなければならない事が分かった。そのハードルとは下記の通り
◆2014年:
1月から11月迄の間に、可能な限りの長距離完走認定を取得。上限3,200km
◆2015年:
1月から8月のPBP開催迄にSRを取得する(200、300、400、600を完走)
どちらもきついですね。
そこで目標クリアの為に、ロングライドでも可能な限り体への負担を少なくすべく、次期マシンの選定を開始。
モチベーションアップの為にもね(笑)
選定の基準としては、ロングライド向きのジオメトリと、振動吸収性能です。
各メーカー毎に、特色のあるものを出して来ています。
今の所の候補は下記4車種です。(写真はメーカーサイトにリンクをさせて頂きました)
いつも通り、迷走状態でターゲットが定まっておりません。
調べれば調べる程、候補が挙がる始末でして…
実際、乗ってみて納得したのがスペシャ/ルーベ、価格的に妥当なのがリドレー/フェニックス、気持ち的に欲しいのがTime/Fuildity、デローザはエレガントさで心引かれます。
さて、何処に決まるのか、最終的には買える財布があるのか?(爆)
基本、どれも高杉です。ブルベには高い機材は不要と思いながらも、自転車にとっては軽さは神だが重さは悪、と決めつけている自分がどう折り合いをつけるのか…
ベラチでアルテ11sが¥83,000で売られている今、フレーム買いと組み合わせるべきか、それとも完成車で行くか。じっくり悩みます。
■Specialized Roubaix SL4 Pro
完成車:¥520,000
コンポ(Dura/一部Ultegra)
フレームセット:¥320,000
■RIDLEY Fenix
完成車:¥262,500
コンポ(105)
フレームセット:¥176,400
■Time Fuildity
フレームセット:¥273,000
■DEROSA R838
完成車:¥392,700
コンポ(カンパ Athena)
0 件のコメント:
コメントを投稿