2012年11月29日木曜日

ルーター入れ替え

au の Home spot plus で無料で借りたルーターですが、切れる、遅いなど、使い物にならない代物でした。
自宅では、mac、Note-PC、iPhone と複数台を無線で繋いでいたのですが、一台の時はある程度使えても、二台以上繋ぐとテキメンにダメダメ状態(笑)
ファームアップもまともに動かず、ショップで交換しても改善せず!
ネットでも、多くの方が酷評されてますね。
しばらく使わせてもらいましたが、我慢も限界となりました。

そこで本日、Buffelo の格安ルーターに入れ替えました。
その後は、三台とも快適に動いているのは、言うまでもありません。
このルーターでお困りの方、時間が勿体無いので、さっくり交換をオススメします。



2 件のコメント:

だっくす さんのコメント...

AUの無料ルーターはそんなに問題が多かったんですか!
「タダより高いものは無い!」ってやつですネ。(*^。^*)
メルコやI/Oデータの製品はなかなか品質良いですよネ。(^・^)

まつ さんのコメント...

>だっくすさん、お早うございます。
このルーターは、相当評判悪いですね(笑)
タダは良くありません(^^;;
頻繁にDHCPを更新しているようで、よくわからない動きをします。
それに比べて、Buffaloはきちんと動作してます。
デザインに騙されて失敗の良い例でした。