2012年10月8日月曜日

2012 CR紋別終了

日曜日、毎年恒例のCR紋別に行ってきました。
3Tウェア効果で天気も上々。(^^)v

今年の参加はytakaさん、nmotoさん、私の3名。
使っているヘルメットとグローブが同じなので、チーム名を「Team Selev・GOLDWIN」と命名しました(笑)
下記画像をクリックすると、走行の詳細が見れます。



先日の札幌市民大会ロードレースに出て思ったのですが、個人レースで走っている中で、知らない者同士が先頭を交代しながら集団を引き合って走る。これが自分の力以上の走りが出来て楽しいんです。
レースではないCRで、気心の知れあったチームでこれが出来たら更に楽しいだろうなぁと。

というわけで今回は、個別でタイムを競うのではなく初めからチーム走行で全員完走を目指す作戦でスタート。
スタート直後はガンガン抜かれてほぼ最後尾をマイペースで進みました。その後、前から落ちてくる選手を吸収しながら徐々に順位を上げながら一定ペースで折り返し。いつもの苦しさが皆無です。
後半の下りでは時速35キロのペースを保ってチームで走りましたが、ここが気持ち良かった。
最終的に、85キロを3時間18分で全員完走。作戦大当たりです(^^)v

今回のメンバーはタイプも体力も違う3名でしたが、これまでに無く楽しく満足度の高い大会でしたね。
ytakaさん、nmotoさん、頑張って最後まで走りきりましたね。お疲れ様でした。
チーム走行の楽しさを実感できました。次の機会も、宜しくお願いします。

ところで、今回もytakaさんのお父さんの大きな車を貸していただきました。更に紋別ではytakaさんのご親戚にカニをご馳走になりました。
ytakaさんご一家にすっかりお世話になった二日間、大変お世話になりました。どうも有り難うございました。

来週は今年最終レースとなる「きじひき高原ヒルクライム」です。頑張ります!

2 件のコメント:

ytaka さんのコメント...

紋別お疲れ様でした!
「Team S・G」のトレイン作戦、大成功でしたね。
今回はとても楽しい大会になりました。
次回もこの作戦でいきましょう(笑)

私はひと足お先に紋別CRで今シーズンの大会を終了しましたが、まつさんは来週の「きひじき高原」頑張って来てください。

まつ さんのコメント...

>ytakaさん、お早うございます。
週末は大変お世話になりました。
疲れはとれましたでしょうか。
すっかりお世話になってしまい、すいません。
お陰様で全てにおいて大満足の二日間でした。
本当にありがとうございました。
今年のチャリはこれでおわりですが、来年もよろしくお願いします。