2012年9月23日日曜日

面白かった!

今日、自転車ロードレースに出場してきました。
今日の大会は札幌市民体育大会の自転車の部で、今年で53回目の開催だそうです。記念品のピンバッチには、53rd と書かれてます。

一日で2レースに参加したのですが、1レース目では結果を出したい一心で中途半端なスピードで走ってしまい、スタート後直ぐに単独走になってしまいました。
なので、苦しかった記憶が強く残ってます。

2レース目は最初からどこかの集団について行くつもりでスタート、ちょうど良いグループを見つけて直ぐに後ろにつかせてもらいました。
おかげで体力も温存できたし、タイムも良くなったので、いう事なしでした。

レースでの集団走行は、はまると楽しいものですね。
楽しかったので、病み付きになりそうです(笑)

来年出場します。


2 件のコメント:

まいき~ さんのコメント...

レースにハマってしまいましたか?(^^;
今でもシーズン初めのロードレスは長沼の水郷公園で開催される道新杯ロードレースでしょうか?来年は参加しますか?
結構好きなレースでした。

そいえば、長沼水郷公園のロードレースでシーズン始まって、同公園のシクロクロスでシーズンが終わっていた若かりし頃の思い出(笑)

まつ さんのコメント...

>まいき~さん、こんばんは。
レース、楽しいですね。
来年からはレースでは自分への挑戦を、CRではチームでの完走を目指した走りをしようと思います。
道新杯は5月なので、GWに何処にもいけなくなっちゃいますね(笑)