2012年8月6日月曜日

NISEKO HANAZONO ヒルクライム

昨日ニセコで開催された自転車のヒルクライム大会、結果は…
完敗です。
初のレース参加ですからダメで当然なのですが、自分に負けた感で一杯です。


走行グラフで見る限り、スタート直後(時間軸で言うと1:00:00を過ぎたところ)で、心拍数が一気に最高値(215)を示しています。
これは、今までに無い高い数字です。
要するに、スタートと同時にトップペースで全力疾走してしまっているわけです。
先頭集団に芸能人がいたのでそこまで追いつこうと飛ばしすぎました。
先頭はかなりのハイペースですぐにちぎられましたが、後頭部は拝む事が出来ました(笑)

あとは、通常の最高運動強度である186あたりがキープされています。
途中、勾配に負けて足が止まりそうになった事もありました。
やはりレースは甘くない  (^^;
ヒルクライムって、心肺能力との戦いなんですね。
レース中はずっと酸素不足で、ぜーぜーやってました。


時間は46分36秒、トップから9分4秒も遅れてます。
クラス順位は64位(138人中)
上位50%には入ってます。でも、もう少し行けると思ったんですが…

少なくとも、近所の幌未峠を一気に征服できなければ、このレースで満足に走れない事が分かりました。
来年、再チャレンジします。

0 件のコメント: