2012年7月3日火曜日

買っちまった!

スノーボード、ゲット(笑)

先週から二週連続の東京出張で、仕事が終わったあとに神田のスポーツショップ街をウロウロ。

ビクトリア・ビエントで、一時間近くボードの話を聞きました。
探している板は、
・パウダーで浮く
・ツリーランで安心の操作性
・ゲレンデでも切れる
矛盾してます(^^;;

勧められたのは、どれもフラットなソールでトーションが柔らかい板です。
グラフィックがパッとせず、ピンと来ません。

ふと型落ちコーナーの棚を眺めて見つけてしまいました。
2011-2012 モデル HEAD ict Kers 162
これ、昨シーズンに欲しかったのですが高くて手が出なかった板なんです。
ネットで型落ちを探してましたが、どこにも無かったのにこんなところに有るとは。2013モデルでは作ってないんです。

定価¥138,000 のところ、送料と初期メンテ込みで ¥72,000
売値は¥79,800 だったのですがオマケしてくれるとの事で即決でした。
ほぼ、海外格安通販で出ている値段で買えました。
カラーもマットブラックで好みにピッタリです。
ビクトリアの長谷川さん、ありがとうございました。めっけもんでした。
歩いて見るものですね。(^O^)/

この板、今乗ってる板の最新型で乗り味がわかっているので信頼できるんですよね。
ただ、探していたタイプとは別物なのは内緒です(笑)





4 件のコメント:

まいき~ さんのコメント...

ボードは「この年のモデルでないとダメ」っていうのがあるので、欲しかった板に巡り合えたのは運命かもしれませんね。

だっくす さんのコメント...

思い切っていっちゃいましたネェ~。
私もスポーツの道具にはこだわるタイプなのでお気持ちよく分かります。
安値で手に入ったのなら御の字ではないでしょうか。

まつ さんのコメント...

>まいき〜さん、こんばんは。
何という偶然でしょう。
この板は当初から候補のトップに上がっていたのですが、海外を含めて見つからなかったんです。
俄然、冬が待ち遠しいです。
今年の冬も宜しくお願いします(笑)

まつ さんのコメント...

>だっくすさん、こんばんは。
値下がりしているとは言っても、国産も含めて他のオールラウンドボードと比べるとお高いのですが、迷わず行きました。
週末に届くのが楽しみです。
早く冬にならないかなぁ(^^;;