2012年6月10日日曜日

2012センチュリーラン札幌・終了

本日(日曜日)、恒例のCR札幌に参加してきました。
毎回完走はしているものの、途中で足が攣って苦戦を続けたこの大会。
今年は足が攣りながらも、休憩せずにノンストップでゴールすることが出来ました。

コースは下記画像をクリックすると見れます。


順位とタイムはまだ発表されておりません。
自分が取得したGPSとサイコンの記録を見てみました。
<GPSより>
走行距離  : 76.73キロ
タイム    : 2時間33分29秒



<サイコンより>
速度     : 最高(43.6km/h)、平均(30.0km/h)
ケイデンス  : 最高(109rpm)、平均(81.0rpm)
心拍数    : 最高(176bpm)、平均(162.0rpm)
消費カロリー: 1,833kcal

今まで参加したCR大会のうち、途中休憩を入れなかったのは今回が初めてです。
タイムもそこそこ満足できるものでした(欲を言えば、2時間30分は切りたかった)
ここのところ欠かさずに続けてきたローラー・トレの効果が出たのでしょう。
ただ、それだけではこうは行きませんでした。

大病を克服してこの大会に参加し、見事完走を果たした仲間2名、
フル(145キロ)コースに単独で挑戦し、最後まで走りきった仲間1名、
普段の運動不足と自転車経験の短さを気力で克服した仲間1名、
この大会では、4名の仲間が夫々のハードルに挑んでいました。
ここまで頑張られてしまうと、自分もやらないわけにはいきません(^^;

そして、スタート直後からゴールまでトレインを組んだ仲間が1名いました。
終盤は、お互いに足が攣って苦しい時間が交互に訪れましたが、互いに前を引いたり引かれたり、最後は二人同時にゴール。満身創痍でしたが、何とか走りきりました。

更に、ゴール後にとても美味しい差し入れを頂いたytakaさんのお父さん、お母さん、
お忙しい中で応援に来ていただいて、ありがとうございました。

皆さん、それぞれ頑張りましたね(^^)v
次の大会に向けて今夜はゆっくり休んで、明日からまたトレーニングを続けてください。
どうもありがとうございました。お疲れ様でした。


4 件のコメント:

shingo さんのコメント...

兄貴、お疲れ様です。
自転車で72km!!
凄い、凄すぎ・・・
私は半日かけて往復25kmほどでヘトヘトです。
やっぱアニキ、カッコいい。

AT-KAZU さんのコメント...

72Kmって鬼ですね。
自分は車でも休憩いれちゃいます(笑)

鉄人と呼ばせてもらいます!

まつ さんのコメント...

>shingo 兄貴、おはようございます。
暖かいコメント、ありがとうござます。
兄貴も自転車に乗ってるようですね。
そのうち、きっと、ロードが欲しくなるはずです。
チャリでも兄貴と走りたいなー。
待ってますよd(^_^o)

まつ さんのコメント...

>AT-KAZU さん、おはようございます。
私など、まだまだ半端者でお恥ずかしい。
この距離の倍を走る猛者がたくさん居ましたよ。
来年はフルかなぁ…σ(^_^;)