2012年4月8日日曜日

開幕

本日連投です。すいません。

昼になると、予定通り道路の雪が消えました。
MotoGPも開幕したことだし、私も家でグズグズしていられません(^^;
思わずチャリトレを開始してしまいました。

今シーズン初の、ロードバイクでの実走です。
初日という事で、私の中では聖地である小林峠にGO
途中、雪融け水が流れていて泥が跳ねたり、路側帯は冬の間に撒いた滑り止めの砂が溜まっていたりで、快適度は低かったです。
それでも、自転車で外を走るのは気持ちよい。
峠には、まだ雪が残っていました。
途中、チャリトレをしている人には遭いませんでした。時期的にまだ早いか?



西野方面から登ったので、路側帯が南向きで雪が綺麗に融けていたので助かりました。
逆に登っていたら、路側帯は写真のような状態です。

頂上まではけっこう疲れましたが、何とかノンストップで登り切りました。
今日は汚れを恐れてセカンドマシンで走ったので、コンパクトクランクだったのが幸いしました(笑)
体力が激落ちしているのを実感。家についた時、目眩がしたのは内緒です(爆)

2 件のコメント:

まいき~ さんのコメント...

早いですね!というより、今シーズンは雪が降るし溶けないだけですね(笑)

今時期の雪解け水での泥跳ね汚れは、融雪剤濃縮還元でアルミフレームにはとても脅威でつね(汗
快適に走るためにも、早く道路清掃車入って欲しいです=3

まつ さんのコメント...

>まいき〜さん、こんばんは。
融雪剤濃縮ジュース、たっぷり浴びました(^^;
気付いていながら、疲れちゃって放置しました。
来週、洗います。
俺のOCRよ、それまで腐食に耐えてくれ…(笑)