2012年2月26日日曜日

制御不能…

土曜日、ニューボードのセッティング変更以来初のボードに、ルスツに行ってきました。
一日ツリーランに明け暮れました。
で、ボード(というより自分)の調子はどうだったかというと…
先週よりはましでしたが、全然駄目っす。
今週も木が怖くて転びまくり。ボードのコントロールが出来ないので、木が迫ると無意識に転んで衝突を回避している駄目ヤローでした。
こんなにも駄目とは…、
腹が立ったので、転倒シーンを集めて動画を作りました(怒)



スピード感も無く、転び方もぬるく、怒り倍増です(笑)
日曜日、部屋の中でボードを履いてみて、体の挙動とボードへの伝わりを再チェックしてみました。
締め具合も少し緩かったので締め直しです。
なるほど、意識しなければならない点を確認。駄目なところが良く分かります。
頭では分かっていてもね…、(^^;

ところで、山の太陽の当たる斜面とその反対側では、雪質が全然違ってました。
陽の当たる側はガリガリ、反対はまだ柔らかい。
そろそろシーズンも終わりに近づいてますね。
今日、自転車をフルメンテナンスに出してきました。
間もなく自転車/バイクシーズンが幕開けです。
それまで、最後のスノボシーズンを滑り切らねば。

Fさん、今週もありがとうございました。
また来週、再チャレンジよろしくお願いします。

4 件のコメント:

NOBU さんのコメント...

転びすぎてまつさんがパンチドランカーになっちゃった?

楽しそうですね~。
スノボーなんてやったことがない。(笑)

まつ さんのコメント...

>NOBUさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
「パンチドランカー」なんて、カッコ良い響きですね。
カーロス•リベラ、思い出します。
残念ながら、そんなカッコ良いものではなく、単なる駄目オヤジの話でした(爆)

小弘 さんのコメント...

よくこんな所を滑りますね・・・
私からすれば、自殺行為です。(笑)
障害物競走みたいですね。

うちの息子は二人ともボードをしてますが
私はスキー派で、ボードは未経験です。
でも今では、スキーもできませんが・・・(爆)
ちゃんと自転車のメンテもしてるんですね!
私は何もしてません。(笑)
見習わなければ・・・

まつ さんのコメント...

>小弘さん、こんばんは。
滑れないから転んじゃってますorz
ちょっと前はボードの数が優勢でしたが、最近はスキーが盛り返してますよね。
スキー場では半々みたいです。
チャリのメンテも自分でやりたいのですが、今回はお店に出しちゃいました。
ものぐさはいけませんね(^^;;