2011年11月27日日曜日

ジャパネットさん、参戦

今日(日曜)は、予報どおり雨でしたね。
雪が融けちゃわないか、とても心配です。
予め予報を見ていたので、今週末は土曜日にスキー場に行ってきました。
行き先は、キロロスキー場です。
金曜日にオープンしていたのですが、滑れるのは下のほうの初心者コース2本、上級者コース1本の計3本です。
まだまだ、本格的なオープンには程遠いです。

今回は、会社の同僚であるジャパネットさんが一緒でした。
彼は自転車も参加するなど、スポーツにとても意欲的です。
最近の若者にしては、なかなか頼もしい男ですね。
北陸出身ということで、スキーは経験者らしい。
なので、私的には何の心配も無くリフトでGO!
そして、リフトの上で彼を見ていると、
「リフト高さありますね。ちょっと怖いかも…」
「道民上手ぇ~!」
「これ、初級コース?、急じゃないですか?」、などなど。
一抹の不安が私の心をよぎりつつ、この日がスタートしたのでした(^^;

私は最初ボードで滑り出したのですが、様子を見て午後からはスキーにスイッチしました。
そして、「マンツーマン指導」と言う名の『放置プレー』で彼の実力は開花して行くのでした(笑)
その結果は動画でどうぞ。



ジャパネットさん、10年ぶりとは思えないすばらしい滑りでしたね。
お疲れ様でした。1日付き合ってくれて、どうも有り難うございました。

さて、この日もボードとスキーの両方の道具を持て行った訳ですが、これからハイシーズンに入ると圧雪斜面とパウダーと、どちらでも楽しみたいと思うのが人情です。
板は2枚あるのですが、ソフトブーツで履けるビンディングが1つしかない。
先日、まいき~さんから「もう1つ買いましょうよ!」って、思い切り崖から突き落としてくれました。
どうせなら今使っている物と同じFASTECシステムのものが欲しい。ALL Mountain 用の製品があるんです。
ところがこのメーカー、既に日本国内では売り切れ。USのネットショップでも取り扱っていない。
メーカーサイトのオンラインショップはドイツ語だし…
機械翻訳で確認してみると、日本への発送はしない様でした。
メールを書いて、ドイツ語に機械翻訳して、メーカーに送ってみました。さっくりスルーされました(爆)
仕方が無いので、ちょっと割高にはなりますが個人輸入代行業者を利用して、注文完了。
自分でも「そこまでやるか?」とも思いましが、中途半端な買い物をしても使わなくなってしまい無駄使いに終わる恐れが大ですからね(と、言い訳をする)

今回手配したのは、SP-United Mountain(上の写真) です。写真はメーカーHPからお借りしました。

メーカーHP曰く、
・フリーライディング時のパフォーマンスを高める為に大き目のアンクルストラップを搭載しサポート力を向上
・メタルベースで極限のライディングをサポート
・靴が接する部分には、雪が付きにくい加工を施した、etc…


到着が楽しみですね。
ハイシーズンが待ち遠しいです。

2 件のコメント:

まいきー~ さんのコメント...

>先日、まいき~さんから「もう1つ買いましょうよ!」って、思い切り崖から突き落としてくれました。

背中を押してほしいオーラが出てましたよ!

まつ さんのコメント...

>まいき〜さん、こんばんは。
崖っぷちで背中を押されたら、危ないですよ。
幸い、落ちなかったから良かったですが(爆)