2011年10月13日木曜日

自分も宴に加わるのか?

いよいよ明日iPhone4Sが発売となります。
かなりの話題になっているようですね。
SBさんでは予約が一杯のため、既に3ヶ月待ちなんていう話も聞きます。本当?
で、auさんはどうでしょう。会社の帰りにヨドバシに行ってみました。
明日からの3日間の分は既に昨日までの予約分の販売のみとなっていました。
今日予約をした分は、17日以降の引き渡し(契約)となるようです。

SBは繋がらないとか、auは遅いとか、いろいろとお互いに言い分はあるようです。
でも、販売権を獲得するのにauさんも頑張ったし、負けじと価格で勝負したSBさんも立派です。
私が買うとしたら、現在の携帯の機種変更で済むauですね。メールアドレスもそのまま使えるみたいだし。

それにしても、Siriは凄いです。
スタートレックという映画で、出演者がコンピュータに話しかける場面を見ます。
実際にそんな時代がやって来たようですね。
本当にこのように動くのかどうかは、実物を見ないと何とも言えませんけど…
本当なら凄いです。



やや時間を置いて、日本語にも対応する?らしい。
街角で電話に向かって「メール送信」なんて話しかける人が普通になる日がやってきます。
ちょっと怖い(笑)

一応、私も予約してきました。
引き渡し日から3日間放置すれば、自動的に予約がキャンセルされる仕組みなので気楽です。
宴に私も参加するかどうか、それまで考えます。

2 件のコメント:

NOBU さんのコメント...

買っちゃいましょう。素晴らしいおもちゃですよ。
でも、おもちゃですけどね。(笑)

まつ さんのコメント...

>NOBUさん、こんにちは。
ホント、素晴らしいおもちゃですよね。
でも、おもちゃにしては高い(笑)
前回のAndroid端末のときも、冷却期間をおいたら欲しくなくなってしまいました。そんなものなのかもしれません。
ただ、先月のツーリングで結構通信つかったので、携帯の請求が6,000円を越えていたんです。
と考えると、スマホでおつりが来るんですよ。
うぅ~ん(^^;