2011年10月29日土曜日

クランク•ストッパー•スタンド完成

先週作りかけた縦型の自転車スタンドの話の続きです。
このスタンドは、ネットを検索していて見つけた物で、中々良いので自分用に作ってみました。
製品名は、「クランク•ストッパー•スタンド」と言うそうです。
メーカーさんの方でYouTubeにアップしているのがこの動画です。


どうです、素晴らしいでしょ。
で、今週は要のクランク•ストッパーと、

補強の筋交いを入れました。
これでスタンドの完成です!


早速、試してみました。


大満足です(^^;
完成後、車庫にスタンドと自転車を運びました。
設置位置を考えて、自転車をセットしようと…
ここでトラブル発生。車庫の天井が低すぎて、自転車が立ちません。タイヤがつっかえてしまいます。
想定外です…
せっかく出来ても使えない、という落ちでした。

0 件のコメント: