2011年10月13日木曜日

スノボちゃん

いままでずっと使っていた「スノボ」という言葉、一般的には「ボード」等と言うらしいです。
「スノボちゃん」という蔑視に使う言葉もあるらしい。
うんちくを語る初心者に、「ボード」ではなく「スノボ」という人が多い事から、そのように言われているみたい。
私もバリバリの初心者。「スノボちゃん」の一人というわけで、今まで通り「スノボ」と言わせてもらいます(笑)

で、先日届いた板ですが、月曜日に来月の初滑りに向けて準備をしました。
場所はいつものFさん宅。そこには不思議と、暇なオヤジ達が集まってしまいます。
Fさんの懐の広いお人柄が、その状況を許容してくれるんですね (^^;
Fさん、ありがとうございました。

まずは、板の表面の汚れを拭き取ります。


使うのは、アルコールクリーナーです。
除菌が目的ではありませんよ。塗装面を傷めない為の選択です(笑)
それほど潔癖でもなく、いい加減な性格である事は皆さんもご存知の通りです。


綺麗になったら、バインを止めます。
前:24度、後:12度。
まいき〜さんの助言に従い、スタンス位置は板の標準であるセンターにしました。
さすがはベテランのまいき〜さん、板の性能をフルに発揮する為には、標準位置が良いとの事。
まいき〜さん、助言ありがとうございます。
今回は仮留めなので、ねじロック剤は使いませんでした。



デッキパッドも忘れずに。
透明な素材なので、板が透き通って見えてます。
目立たないところが良いですね。


以上、簡単ですが作業は終了です。


ただ、一つ気になる事が。
板のサイズ表のシールなんですが、上に塗装が乗っていて剥がれないんです。
 これはみっともないですね。


なので、ステッカーを貼る事にしました。
でも、ステッカーってセンスが必要なので、私は大の苦手なんです。
今さんは、バイクに上手にステッカーを貼っているんですが、そのセンスがとっても羨ましかったりします。
そういうわけで、手元にはステッカーが全くありません。
思いついたのが、山用品の店で貰う事。ちょうど冬用の帽子を買う予定だったので、会社の近くのショップで買い物ついでに貰ってきました。


サイズ的にも丁度良いようです。
今度の休みに貼る予定です。
早く雪が降って欲しいですね(^^)v

0 件のコメント: