2011年10月10日月曜日

センチュリーラン紋別終了

日曜日、CR紋別に参加してきました。
大会の話を書く前に、今年も紋別でたくさんのお土産を頂いたytakaさんのご親戚と、車を貸していただいたytakaさんのお父様には、大変お世話になりました。
ブログで書いても意味はありませんけど、謹んでお礼を申し上げます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、札幌から紋別までといえば、ちょっとした遠征です。
今回のメンバーは私も含めて5名。そのうち、2名が今年初参加でした。
私は今年で3年連続3回目の出場となります。
初参加の2名はクオータ(40キロ)に、残りの3名はハーフ(85キロ)に参加です。


結果は…
一緒に参加した仲間は、ハーフの2名は素晴らしいタイムで上位で完走を、クオータ1名も初参加とは思えない立派なタイムで完走、もう1名はコースロストなどのトラブルはあったものの無事に自走で戻る事が出来ました。
私も完走できました。今回は完走目指して最初からペースを押さえて走ったのですが、それでも苦しい走りでした。
途中で足が攣る事は無かったのですが、タイム的には仲間からは相当離されています。こうしないと完走できないのですが、正直、これで精一杯です。
今の所、マラソンでは7キロ、自転車では30キロあたりで、私の体は音を上げ始めるようです。今回も30キロを過ぎたあたりからは、忍耐の走りでした。
体を絞れば絞る程に動きは軽快になるのですが、スタミナがどんどん落ちてしまいます。
バランスが難しいですね。
もっと精進せねば。


今回の大会では、サイクルコンピュータが動作せず、走行距離、スピード、ケイデンスなどが全く分かりませんでした。
途中で電池交換してみたのですが、改善無し。
やはり、 日頃のメンテナンスが重要ですね(^^;
でも、1年間走ってくれたマシンには感謝の一言です。半年間、お疲れさま。
冬の間は部屋の中でお世話になるので、ちゃんとメンテしなきゃね。

それと、今回も一緒に遠征してくれたチームの皆さん、半年間のチャリンコ道楽にお付き合いいただき、ありがとうございました。
これで、今年のチャリも全員無事に終了する事が出来ましたね。お疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします。
その前に冬シーズンが到来しますので、スノボ道楽が始まります。
板などの道具のメンテ、ちゃんとしておきましょうね(^^;
ではでは。

0 件のコメント: