2011年10月3日月曜日

「グロス」と「ネット」の違い

まずこの話は、昨日のマラソンの結果の言い訳です(^^;

結果を先に書くと10キロの記録は00時間51分22秒でした
前回の記録よりも2分ほど余計に掛かってました。

そこで知ったのが、タイム計測方法に「グロス」と「ネット」があると言う事。
グロスは、スターターが『ドーン』と合図をしてから全員のスタートを同時に計測開始するもの。
ネットは、一人一人がスタートラインを通過した時に、別々に計測を開始するもの。
だそうです。
今回の札幌マラソンはどちらだったかというと、多分、グロスです。

今回の参加者はとっても大人数でした。スタート後、ゲートを通過するまで随分時間がかかりました。
1分22秒以上は掛かっていたであろう、ということで今回も50分を切ったという事にしましょう(笑)

と、そんな事を言ってみても所詮は言い訳。
情けない話です。
何だか自分で納得できず、今夜も走ってしまいました。
一体何を目的に?、自分でも良く分かりませんが…
強いて言えば、来年に向けてと言うところでしょうか。
1週7.5キロのコースを、来年の大会前には1日に2周すれば1日に15キロ。
10キロの大会には十分備える事が出来ます。

来年の目標は、10キロ1回、ハーフ1回、デュアスロン1回の参加ですね。
ひとまず今週一杯走って、週末の自転車に備えます。

0 件のコメント: