2011年9月8日木曜日

BTヘッドセット

シルバーウィークに向けて、BTヘッドセットを新調しました。
どれにするか最後まで悩みましたが、あまのじゃくである自分はベストセラーのB+Comではなく、SMH10を選んでしまった。
B+Comと違ってインプレがとても少ない。どんな物なのかちょっと心配(笑)


SMH10を選んだ理由は、スペックはほぼB+Comと同じだけど、3つのポイントが気に入ったため。
•1:安さ。、一番重要です。
eBayでポチッたので、円高の威力絶大(笑)
1ドル76円の時だったので、買値は送料無料で13,000円弱でした。
日本で買うと、定価が28,000円、実売で17,000円から19,000円で送料別です。
そう考えると、安いでしょ。
9月1日にポチって、7日に到着しました。USからとは思えないスピードです。


•2:スピーカーが薄い。
今まで使っていたKTELヘッドセットのスピーカーと比べて、大きさは変わりませんが
厚さが約半分程。
<大きさ>真ん中がKTEL
<薄さ>右がKTEL

装着感は、耳に当たる事も無く、痛みはありません。

•3:操作性が良い
操作ボタンは、大きなジョグダイヤルと、小さなボタンの二つだけ。
これだけで、電源、音量、ペアリング、切り替えなど、全ての操作が出来ます。
ボタンそのものも大きいので、グローブを着けていても間違いなく操作できます。


 ヘルメットへの装着も簡単。
数分で完了してしまいました。落とす心配も、ヘルメットに傷が着く事もありません。
スピーカー装着部は、ヘルメットの内側の発泡剤を多少つぶしてスペースを広げてやったら、課題だった耳へのあたりも解決しました。


船の手配、ガス(キャンプ用)の充填に続き、ヘッドセットの準備が
完了しました(^^)v

0 件のコメント: