2011年9月14日水曜日

人生のスパイス、らしい…

『バイクでスピードに挑むときは、5分が一生に勝る。 危険が人生に味をつける。リスクを恐れちゃいかん。それが生きる事だ』


とは、ハーバート・ジェームス・マンロー(バート・マンロー)の言葉です。
映画の中の台詞ですが実在の人物で、オートバイ世界スピード記録を67歳で更新したライダーです。
「世界最速のインディアン」と言う映画、バイクに乗る方はご存知ですよね。


なんて書いている私は、危険を冒して生きてるわけでもなく、えらそうな事はいえませんけど(笑)
ただ、何となく判る気がします。

子供の頃、遠足の前の晩にワクワクしましたよね。
それは、幾つになっても変わりません。
今週末、ロングツーに出発します。
準備しながら映画を見て、ワクワクですよ。
バイクでフェリーに乗って出かけるだけなのに、ちょっとした冒険気分です。
まだまだ、ガキですな(爆)
忘れ物をしないようにしなきゃ(^^;

0 件のコメント: