2011年8月30日火曜日

バーテープ交換

いよいよ次の週末は、センチュリーラン羊蹄山麓大会のハーフの部に参加します。
放置していた自転車のバーテープですが、いよいよ尻に火がついて交換作業実施です(^^;
今回買ったテープは、SILVAのカーボン調の白いテープ。
テープが薄めで多少滑る感じもありますが、問題は無いでしょう。
初めてのDIYですが、ちゃっちゃと交換してしまいましょう。


交換前のテープは、若干アイボリーっぽい色合いの、厚めのテープでした。
握った感触はクッション性があります。
何度か倒しているので、泥がついたり破れたりしてました。


交換後が下の写真です。
初めてにしては上手く巻けました、と自画自賛(笑)
右と左で別々の作業となります。最初に右を巻きましたが、左の方がスムーズに上手に巻けた気がしてます。
これも、何回も作業をする事で慣れて行くんですね。
多少気に入らないところはありますが、次回はもう少し上手く巻けるでしょう。


DHバーのグリップも、余ったテープで巻いておきました。
同じ柄になって、なかなか良い感じ。
さぁ、CRの準備が整いました。あとは行って走るだけです(^^)v

0 件のコメント: