2011年5月14日土曜日

葉桜チャリトレ

土曜日、天気は微妙でしたが北広島まで往復のチャリトレしてきました。
自宅から東札幌に向かい、エルフィンロードに入ってJR北広島駅に至るコースです。
距離は往復で約57キロでした。




距離: 56.79 km
タイム: 04:36:24
移動時間: 02:42:06
平均速度: 21.0 km/h





この日は、札幌で桜を楽しむには最後のチャンスとなる週末だったようです。
葉桜っぽくなってましたが、それなりに風景を楽しみながら走る事が出来ました。
例年より遅めの開花となり、天候不順も重なって散るのが遅かったようです。いつもはGW中に桜が終わってしまいますが、今年は見る事が出来ました(^^)v



サイクリングロードを走っていると、こんな感じで視界に桜が入ってきます。
生憎の曇り空でしたが、桜のお陰で気分は晴々です。
桜のパワーって不思議ですね(笑)




手前に白樺が生えていて、その向こうに桜が並んでいるなんて風景もありました。
これって、北海道っぽくないでしょうか。白樺のせいかどうかは分かりませんが、帰宅後は目がとても痒くなりました。花粉症です。
心置きなく、花を愛でたいものです(^^;
本日のトレーンングに参加されたYNさん、お疲れさまでした。
CR札幌まで約1ヶ月です。徐々に距離を伸ばして行って、当日は自信を持って走れるように頑張りましょう!

0 件のコメント: