2011年3月27日日曜日

シーズン終了間近!

日中の最高気温が0度以上の日が続き、雪融けが進んできました。
路面もアスファルトが出て、昼間は乾燥しているところがほとんどです。
冬も終わろうとしていますね。
降雪がほとんどなくなり、スキー場でスノボが楽しめなくなりました。
というわけで、先々週末からはスキーに切り替えて、コブ斜面の練習を始めました。
会社の同僚2名が専属コーチとして付いてくれてます(笑)
3回目の練習となったこの日は、夕張のレースイ/スキー場に行きました。
3月も末になると、標高の低いゲレンデ下の部分は雪が腐って駄目になってます。
レースイは、今回で終了のようです。

練習結果ですが、3回目にして何となく乗れている感覚がするようになってきました。
まだまだ足がそろわず、かなり左右に振られてます…(^^;
それでも、後傾にならないように頑張れるようになりました。

◆上から


◆下から


二つ目の動画で滑っているコブは、コブとは言えない浅い凹凸なのは内緒です(爆)
自分の滑りを見て、華麗さにはほど遠い事を実感しました。まだまだ粗い!
それでも、出来ない事を練習して出来るようになる過程って、年齢に関係なく楽しいものですよね(^^)v

来週末は4月になってますので、滑れるかどうかは微妙です。
最後にもう一度、スノボで締めたいなぁ。

0 件のコメント: