2010年11月3日水曜日

焼き物

先週の土曜日から、中山峠スキー場がオープンしました。
当日は雪の状態も良かったらしい。行けば良かったかなぁ…
とは言うものの、スノボの準備がまだ完了していません。
月曜日にスポーツショップからバインが入荷したとの知らせを受けたので、今日ショップに行ってきました。

まずは、靴のインナーを熱整形で足に合わせます。
レンジでチンッしてるみたいな感じ(笑)


熱を加えて柔らかくしたインナーを靴に入れて、それを履いて固めます。
固まるまでの間は歩いて時々膝を入れるなどしたので、ちょっと汗をかきました(^^;
ソフトブーツの操作性は如何に、滑るのが楽しみです。

バインの取り付けはショップに頼む事にしました。
自分でも付けられるのですが、やってくれるというのでお任せです。
ついでに、ワックスもしてくれるそうです。ラッキー(^^)v
で、今日中には出来ないのでボードごとショップに置いて来ました。次の週末に出来上がりの予定。
これで11月20日のゲレンデオープンには間に合いそうです。

キャリアも夏用のチャリ仕様から冬用のスノボ仕様に衣替えです。
アタッチメントを付けると、結構重量が増します。
COPENのアルミハッチには厳しいですが、昨シーズンは大丈夫でした。
今年も頑張ってもらいましょう。



初滑りまで、間もなくです。

2 件のコメント:

shiron さんのコメント...

こんばんは。
私もブーツがDEELUXEなので、サーモインナーです。
自分の足型に成形できるので、靴ズレが出来ないし、良い
ですよね。
私はヒートガンを持っているので、ダンボール使って自分で
成形し直したりしてます(^^)
いよいよ冬シーズン突入ですね。
怪我に注意して楽しんでください。

まつ さんのコメント...

>shironさん、こんばんは。
shironさんもDEELUXEですか、お揃いですね(^^)v
サーモインナーは、前のGARMONTの兼用靴に続き2足目です。
確かに、足が痛くなったことはありません。
ところで、ヒートガンってネットで見ると強力なドライヤーみたいなヤツなんですね。
電気コード作るときなど、被覆を熱で収縮させるのに丁度よさそう。
私は髪が短いので、ドライヤーすら持ってないんです(笑)