2010年10月16日土曜日

ソフトウェア・アップデート

 車で使ってるnuvi1480ですが、いいよねっとさんのHPを覗いたらバージョンアップされてました。
さすが、GARMIN純正品はソフトウェアのアップデートが早い。
 早速ダウンロードしてインストールです。


 アップデートの結果、ソフトのバージョンは3.0になりました。


 このナビ、ワンセグも見ることが出来ます。もちろんMP3も聞けるし、オービスマップも入ってる。
35Kそこそこでこの機能なら言う事は無いでしょう。というか、これで十分です。
バック・カメラが旨く動作しないのが気に入らないところでしょうか。まぁ、それはカメラの問題だと思いますので、追々解決します。
 MP3の再生についてですが、時々音が一瞬止まります。直ぐに再生されますが、リズムが途切れるのって調子狂いますよね。この点は改善して欲しいところです。

 バイクや山で使ってる他のGARMIN製品とウェイポイントを共有する事も出来ますので、蓄積したお店の場所などをさっくりと入れることも出来ました。使い慣れた物と操作性が共通なのがありがたいですね。
 今のところの感想としては、これ良く出来てます(^^)v

2 件のコメント:

NOBU さんのコメント...

まつさん こんばんは、
この画面は660と同じような気がします。
あっ。それだけなんですけどね。 ニヤリ

まつ さんのコメント...

>NOBUさん、こんにちは。
zumo660とnuvi1480同じですか?
もしかしたら、zumo660 は CityNavigator Ver.11 でしたっけ?(ニヤニヤ)
nuvi1480って、CDがついてないんですよね。
MapSourceなんかもダウンロードオンリーだし、CNV10もCDは無いんです。
間違えて消えちゃったら、どうしてくれるんでしょうね。
Garminらしくないなぁ。