2010年9月20日月曜日

羊蹄山麓一周チャリトレ

9月20日、羊蹄山一周のチャリトレに行ってきました。
参加はチャリ仲間のNさんと私の2名。
10月10日の紋別CRに向けて、クゥォータ45キロを完走できるようにトレーニングです。
コースはニセコにある道の駅「ビュープラザ」から時計回りに羊蹄山を一周するコースです。
このコースは昨年も走りましたが、今年はちょっとだけアレンジ。ヒラフスキー場前のコースを入れた、全長約65キロのコースです。
詳しくは下の画像をクリックすると見ることが出来ます。



この日は午後から雨の予報でしたが、午前中は良く晴れました。
羊蹄山も綺麗に見えたので、途中で記念撮影。
本当にトレーニング?(^^;



Nさんは毎日自転車に乗っていて、きちんと日頃から鍛錬しています。
一方私は怠けてばかり。全然乗ってません(笑)
その差は歴然で、必死に後ろを追いかけて何とか付いて行く状況。
Nさんが途中で力を抜いてくれたので、同じようなペースで走ることが出来ました。
お陰で、楽しいトレーニングでした。
Nさん、ありがとう!

次の休みはチャリ合宿を予定してます。
本番は再来週、気持ちよくシーズンを終わらせる事が出来るようにしなきゃね(^^)v

2 件のコメント:

まいき~ さんのコメント...

羊蹄山一周 気持ち良さそうですね!
ブログ読んでて長距離乗りたくなりました=3
最近は通勤とカヌーの回送でしか自転車乗っていないので、脚がなまってます(汗

またロードバイクのサドルにカビ生えてるかも…(;´Д`)

まつ さんのコメント...

>まいき~さん、
こんにちは。
すっかり涼しくなりましたね。寒いくらいでしょうか。
9月一杯が自転車シーズンのようですね。あとわずかです。
少しでも自転車に乗って、お尻でサドルのカビを取りましょう(笑)