2010年8月21日土曜日

修復、その後タイヤ交換

本日は午前中からFさんのお宅にお邪魔して、STの傷の修復をしてきました。
細目コンパウンド、極鏡面コンパウンド、カルナバ蝋配合ワックスで、すっかり綺麗にしていただきました。
修復前と後を比べると、どうでしょう…
傷は全く目立たなくなって、注視しなければ分からないレベルになりましたね(^^)v
Fさん、ありがとうございました。



で、午後はタイヤ交換です。
先日のツーの時からタイヤは前後ともギリギリでしたが、雨が降らずに事無きを得ていました。
来週ツーに出かけるためにも、というわけでいつものリバーランドさんへ。
念のため、今まで履いてたタイヤは、ここまで磨り減ってました。



で、今回換えたのは同じメッツラーのROADTECH Z6 INTERACT。
従来のモデルを改良して、ゴム質を場所により変えてあるそうです。
このあたりは、ミシュランの2CTと同じですね。



帰り道、磨り減ったタイヤとは明らかに違います。
左右への倒しこみがとってもスムーズ。
タイヤ交換の効果は大です(^^)v

2 件のコメント:

だっくす さんのコメント...

新品タイヤ装着おめでとうございます。(^・^)
まつさんは結構走られますから交換時期も早いでしょうネ。
メッツラーも2CTっぽいタイヤを販売してるんですか。
そういうタイヤの方が良いですよ。
いつも思うのですが、バイクのタイヤって両サイドの山が残っていても交換するから勿体無いですよネェ~(´ヘ`;)

まつ さんのコメント...

>だっくすさん、こんにちは。
今回の交換は、約9,000kmでした。
寂しい懐具合を見ながら、もう少し伸びてほしいなぁと思います(^^;
タイヤの両サイドも使い切るって、自分には出来ません。
きっと、バイクをリタイアするまで無いでしょう(爆)