2009年12月26日土曜日

札幌国際スキー場

今日も行ってきました。場所は札幌近郊にある「札幌国際スキー場」です。
朝8時に友人と待ち合わせをして、9時前にはスキー場に到着。
5時間券を買って、ジャスト9時にスタートです。



市内の道路は雪が融け掛かってますが、山は気温が低く良い感じの雪質です。
昼前から風が強くなり始めたので、強風を避けてリフトも利用してみました。
リフト乗り場はこんな感じで混んでます。スクールに参加の方が並んでいるようで、時間帯によっては列が伸びてます。
頃合を見計らって、再びゴンドラに移動。



山頂に行くと天気は一転、かなり吹雪いてました。
気持ちがへたれて、山頂のカフェに非難。室内から窓の外を撮って見ます。
スキーの方はステップインでスキーを履いてさっさと滑るのでここには写っていませんが、スノボは毎回座り込んでボードを履くので面倒です(^^;

 
外に出て下まで滑った後、ゴンドラに乗って最後の1本を滑って今日は終了です。
ゴンドラが止まりそうでしたが、最後まで止まる事も無く滑りを楽しむ事ができました(^^)v
今日のパートナーはこの二人。
 
 

 
会社の同僚であるNさん、Iさんの二人です。
お二人さん、今日もありがとうございました。
楽しい1日でした。やっぱり、スノボは楽しいです。また行きましょう。

2 件のコメント:

shiron さんのコメント...

こんばんは。
良いですねぇ、札幌国際。上の方がメチャクチャ広くて、自由なラインで楽しめますよね。
私のボードはステップインなので、楽チンです(^^)V

まつ さんのコメント...

>shironさん
こんばんは。
ボードされるんですね。
カイロを買ったのを拝見しました。それをもって北海道にボードをしにいらっしゃいませんか?
ステップインのビンディング、拝見したいですね(^^)v
国際で、一緒に滑りましょー!!