2009年11月2日月曜日

勢揃い

日曜日、Fさんのお宅でアウトドア用のストーブ比べをしてきた。この日に持ち寄ったのは全部
で12個。左下の3個が私、左上の3個がFさん、右の6個はまいき~さんの所有である。
まいき~さん、持ちすぎ(笑)



何でこんな事をしていたのかというと、今年の始め(昨冬シーズン)に私が山用に手に入れたスノピのギガパワーLIが思いのほかだらしなかったため、SOTO(新富士)のマイクロレギュレータストーブ(SOD-300)をGETしたからでした(笑)

Fさんの家の中で試しにお湯を沸かしてみた。
これ、宣伝文句どおり、火力が強いです。Fさんのスノピと比べてみましたが、満足できる威力でした。寒冷地での活躍が期待できます。(^^)v
ガソリンも何台かあったけど、部屋の中でガソリン着火は危険ですから自粛(笑)
ガスとガソリンの比較は出来ず。

とりあえず、今年は山の上で震えながらラーメン待ちしなくても良さそうです。
冬が待ち遠しいです(^^;

2 件のコメント:

nozo さんのコメント...

まつさん、こんばんは。
北海道は今夜も降ってそうですね。
私も今年は久々にスキーをやるので、今から楽しみです。
雪山でのカップラーメン、これはやはり最高でしょうね!

まつ さんのコメント...

>nozoさん
こんにちは。
今日はバイク、チャリ、と冬の支度です。
nozoさんは久しぶりのスキーとの事ですが、ブランクがあっても体は不思議と覚えていますので、きっとすぐに勘を取り戻されると思いますよ。
nozoさんのスキーレポが楽しみです(^^)v